-
合氣体操
-
単独基本動作:入り身運動(陰の陰、振り込み突き、直突き、横面打ち、下段受け流し、上段受け流し)、一教運動表、入り身転換(片手取り/交差取りを想定して)、前方回転(半回転連続/一回転)、後方回転
-
禊(天地の結び、鳥船左右左・振り魂、気の巡り)
-
単独呼吸法坐技:降氣、回外、昇氣、一気、入り身運動、振り子運動、両手で氣の巡り
-
相対基本動作坐技:正面打ち一教運動表裏(大仏の手)
-
正面打ち一教表裏(大仏の手から)
-
相対基本動作坐技:上段に与えて魂の比礼振りで結び陽の陰に巡って正面当て(表)/正面打ちに上段受け流し返し突きで入り身転換(裏)
-
正面打ち入り身投げ表/裏:ここでの漆膠の身は取りの胸と受けの同名側の背が密着すること。
-
坐技片手取り呼吸法:外巡り横面打ち入り身運動表/裏、
-
片手取り外巡り外転換で横面打ち入り身運動で地に結び呼吸投げ/魂氣を地に這わせて二教固め
-
坐技片手取り四方投げ/立ち技
-
坐技交差取り呼吸法表/裏
-
交差取り一教表/裏
-
坐技両手取り昇氣呼吸法/立ち技
*昇氣呼吸法が側面入り身投げと呼ばれる場合もある。入り身投げは秋猴の身、漆膠の身であるから昇氣呼吸法をそのように分類しても間違いは無い。しかし、その上で秋猴の身と漆膠の身が動作されていないときは魂氣の呼吸法(呼吸とともに氣結びを為す)も覚束ない。この際漆膠の身は取りの背と受けの異名側の胸。